このブログを検索

2019年10月1日火曜日

言うなれば備忘録なので見切り発車とか関係ないよね

お久し振りの紫様です、さばいでぃー。

えー。何故新しくブログを建て直したかといいますと。
前のは完全にお釣りブログとしてやっていくつもりでナチュログだったんですが、色々ありまして、お釣りにまた殆ど行かなくなってしまった事や、それでインドア極まっている事だったり、もっと多岐に渡る内容を備忘録的に書き連ねておきたい、そんな感じでお引っ越しと言うか、新しく建ててみました。

プラットフォームにBloggerを選んでみた理由は、単に新進気鋭と言うのと、自由度が高く広告が表示されない?らしく、あとはアフィカスが余り薦めていないので…と言う所なのですが、まだ慣れてないと言うよりぶっちゃけ良く解らん。自由度も解らん。

兎に角慣れましょう。ぱにゃにゃん。

因みにあっちの記事を引っ張って来る予定等も全くなくて、取り敢えずまた徒然なるままに好き勝手に書きなぐっていこうカナ?と思います。

おかめいんこ

とりまテスト投稿なので写真も貼ってみますが鳥の止まり木と化しているカーテンがばっちいですね洗いたいですね。
そして画像のタグ表示出来ないんでしょうか。alt属性を一応追加したいんだけんど。

まぁこの辺りもこれから使っていく内に、と気長にやりたいと思います。

と、思ったら画像タップしたら色々設定出て来たわ。しかしこの画像の説明ちゅーのはaltに載ってんのか?HTML解析と言うか直して見るのメンドクセーよー。

画像サイズは初期仕様の中サイズにしてみるケド、ちゃんと元サイズリンクとかなるんカナ?
それも踏まえててすてすてすてす。

と、左上にHTML変換あったわ。textだけでaltじゃないねやっぱり。って事でalt足した。

まぁどーせ写真なんて特に貼らないっしょ。



そー言えばいつもアフィカスアフィカスと言っといて、自分もアフィリエイトリンク貼りたいから申請しないとなんだけど…ぶっちゃけメンドクセーねw
ま、気長に気長に。

って所で最初の俗に言うテスト投稿を兼ねた挨拶おしまいっ。


0 件のコメント:

コメントを投稿